5.スタッフブログ
2020年6月23日 火曜日
受付新人として心がけていること
こんにちは。久留米の菊池歯科医院です。
受付新人として、私はまず患者様に覚えていただくことと、
"丁寧な対応ができる人"という印象を持っていただけるように心がけています。
患者様とのコミュニケーションを円滑に行うことは、次回の予約を決める際や、
来院された際のご案内、お会計の際の待ち時間を少なくするにあたって大変重要だと考えているからです。
また、はやく顔を覚えていただけるように、患者様とお話しする際には
会話の前になるべくお名前を呼び、アイコンタクトをとるように取り組んでいます。
今後も、「菊池歯科医院の顔になる」という目標のために日々努力したいと思っています。
入職して半年が経ちましたが、まだまだ未熟でご迷惑をおかけしている部分が多いと思いますが、
患者様の治療に対する不安を少しでも和らげることができるよう
Dr.や衛生士さんとは違った場所から全力でサポートしたいと心より思っています。
いつも暖かくお声をかけてくださり、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
受付新人として、私はまず患者様に覚えていただくことと、
"丁寧な対応ができる人"という印象を持っていただけるように心がけています。
患者様とのコミュニケーションを円滑に行うことは、次回の予約を決める際や、
来院された際のご案内、お会計の際の待ち時間を少なくするにあたって大変重要だと考えているからです。
また、はやく顔を覚えていただけるように、患者様とお話しする際には
会話の前になるべくお名前を呼び、アイコンタクトをとるように取り組んでいます。
今後も、「菊池歯科医院の顔になる」という目標のために日々努力したいと思っています。
入職して半年が経ちましたが、まだまだ未熟でご迷惑をおかけしている部分が多いと思いますが、
患者様の治療に対する不安を少しでも和らげることができるよう
Dr.や衛生士さんとは違った場所から全力でサポートしたいと心より思っています。
いつも暖かくお声をかけてくださり、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
投稿者 菊池歯科医院